↑TOP ←BACK 30代からの会議室 30kai.comバナー



30kaiって?



30kai。30カイと読んでください。

今や、インターネット人口は10代・20代を中心に爆発的に増えています。もちろん、我々30代以上のメンバーも増えていますが、多くのサイトは10代・20代が中心。社会的にはまだまだ中堅の私たちですが、ネット上では気が付くと、年齢的に上位の方になってしまいました。そんな、30代からの人達のたまり場として30kaiはオープンしました。
30kaiのkaiは、30代からの議室のkai、であり、仮想社のkaiでもあります。

議室とは、BBS、いわゆる掲示板で、同僚と軽く一杯やりながらの会話や、近所の奥さん方との会話のように、気楽な気持ちでフランクに談話していただけるスペースです。テーマにそって、複数用意されています。
仮想社。長く30kaiで遊んでもらえるように、当WEBは、仮想の会社形式を取ってます。毎日の出勤やイベントをこなすことによって、役職がアップ。自分の役職が掲示板に記載されたり、自分のデスクが華やかになっていきます。

また、メンバーのみなさんにはほぼ毎日、30代からの気になるアンケートに答えていただいています。同世代のメンバーが日常のことをどう考えているか、そのアンケート結果はトップページの「様々なアンケート結果」からご覧になれます。

30kaiには仮想空間ならではの現実社会とは違う出会いや関わりがあります。楽しいおしゃべりや情報交換などが出来ればと思います。もちろんここでは年齢も性別もリアル社会での肩書きもいっさい関係はありません。

あなたも、30kaiのメンバーとなり、多くの仲間を得てください。