↑TOP   ←BACK 30代からの会議室 30kai.comバナー




会社ツアー



仮想会社30kai。ログインするとどういう世界が待ちかねているんでしょう。覗いてみましょう!(画像は一例です)


ログイン

まずはログイン画面です。ここで、メールされたユーザーIDとパスワードを入力。ここから、あなたは会社の受付を通ることができます。

エレベータールーム

ここから社内を歩き廻れます。マイデスクや各テーマ別掲示板、チャットやリンク等々。あなたが入り浸るのはどこでしょう?人事部に行けば、メンバーの自己紹介等も見ることができます。

各種掲示板

掲示板の一例です。書き込みはメンバー登録された方しかできません。(閲覧は自由です!)書き込んだ人の役職の表示がされます。早く出世して常連さんとして、活躍してください。

マイデスク

あなたのデスクです。ここから、一日1回、出勤処理をおこなってください。また、役職があがるに従ってだんだん豪華になっていきます。毎回、同僚や上司が一言メッセージをくれます。マイカレンダーにはここから行けます。

マイカレンダー

あなた専用のカレンダ−です。生誕からの日数をはじめ、今日の誕生花(花言葉)や、今月の他のメンバーの誕生日が表示されます。今日のあなたのバイオリズムも見ることが出来ます。

急なお仕事

基本的に1日、1回の出勤でポイントはあがりますが、たまにおとずれるのが「急なお仕事」。あなたの腕の見せ所です。「急なお仕事」が無い場合、たいていはアンケート画面が表示されます。(特別なイベントがあるかもしれません)

クリアー?!

「急なお仕事」をするとボーナスポイントが・・・。その他、たまにおこなわれるいろいろなイベントや、30kaiの為に貢献してくれた社員には、社長からボーナスポイントがあります。

アンケート結果

一日1回あるアンケートの集計結果は翌日、トップページから「様々なアンケート結果」をたどっていくと見ることができます。同世代の考え方を知ることができるデータベースですね。

ランキング

自分を含め、他の人のポイントランキングも確認できます。ライバルを見つけて、競って出世してください。
その他、いろいろな画面があります。後はご自身で確認してください。



↑TOP   ←BACK 30代からの会議室 30kai.comバナー