↑TOP ←BACK 30代からの会議室 30kai.comバナー



イベントを開催してみよう♪



30kai.comでは、
メンバーによるメンバーの為の
企画・ゲーム(オンラインイベント)を推奨します。


30kai.comが正式に認証したイベントでは、ポイントを参加者・企画者に配布することができます。おもしろい企画を出して、30kai.comの出世レースを盛り上げてください!

「開催者・参加者メリット」
正式に30kai.comが認定したイベントについては下記特典を設けます。

1.ポイントを参加者等に与えます。

企画者の企画に準ずるポイントをそのイベントの優秀者に与えることを可能とします。ポイントの与え方は自由です。ただし、そのポイントの原資は、その参加者等から集める必要があります。

ポイントの原資は、そのポイントを受け取ることの権利のある参加者から集めなければいけません。ただし、一人あたり3P以下の徴収とします。
集めた原資の80%を賞金等に使うことができます(小数点以下切り捨て)。残り20%はシステムの方で源泉徴収(笑)させていただきます。

なお、参加者が受け取れる最大のポイントは10Pまでとします。(0.1P単位)また、原資80%を全て、賞金に使う必要もありません。主催者はその中から手数料をポイントとして受け取ることも可能とします。

(例)
参加者15名が2ポイントの参加料を払うイベントの場合、
15×2=30ポイントが予算。
うち、80%の24ポイントを企画原資。
(20%の6ポイントはシステムで徴収)
1位・・・10ポイント
2位・・・8ポイント
3位・・・3ポイント
企画料(幹事の手間賃)3ポイント
のように設定できる。

2.トップページに掲載
トップページの「メンバーのみなさんへ」の項目にイベントを期間中告知いたします。

3.イベント結果を保存
そのイベントの結果を「資料室」に永久(?)保存します。

4.認定ロゴをつけることができます。
特製30kai.com認定イベントミニバナーをつけることができます。


「認定を受けるためには」
1.企画者の役職は課長代理以上でなければいけません。
(参加者は役職の縛りはありません)

2.イベントはインターネット上でおこなうオンラインイベントである必要があります。

いろいろなやり方があるかと思いますが、企画者は自前のホームページ等を公開できる環境が必要です。ただし、企画者が複数人であってもOKですし、他の人がそのWEBを管理するという形でもかまいません。

3.企画書を事前にエレベータルーム・ポストより提出していただく必要があります。(このページの下の方の企画書をコピー&ペーストしてお使いください)
a.イベント日程
 いつまでに準備・告知をして、いつからいつまでをイベント期間にするか。
b.予想される参加人数
 できるだけ多くの人が参加できるように考えてください。 目処としては10名以上。
c.予算計画
 収入予想と支出計画を提出ください。
d.イベント会場URL
e.企画内容
4.イベント前にルールが表示されてあるホームページを作成する必要があります。

5.以下の注意を厳守してください。

・だれがみてもその結果が公平であることが認められること。
・インターネットを利用するイベントであること。(オフ会等での企画は不可)
・狭い範囲の参加者しか募集できないイベントでないこと。
・参加の中で不正がおきないような努力をしていること。
・最初から最後まで企画者が管理できるイベントであること。
「30kai.comお約束」を逸脱しないこと。



■イベント途中でも、上記注意事項を逸脱した場合は認定を取り下げることがあります。
■企画書を受理後3−5日を目処に、認定か否かをメールにてお知らせします。


企画書(例)


これをコピー&ペーストしてエレベータルーム・ポストからお送りください。